ブログ

2023.08.06

スバルからの贈り物

スバルディーラーのグループ会社の弊社、スバル車販売に協力したとして、とてもすばらしい贈り物をいただきました。

店頭で実物をご確認ください。

2023.06.11

V40 D4 エンジン音が大きい 加速不良

ボルボV40 D4 走行距離 約110,000Km 

この距離までクリーニングをしないとこうなります。

乗り方にもよりますが5~6万キロごとにインテークポートとEGRクーラーの清掃をお勧めします。

費用は車種によってことなりますが8万円くらいです。(分解した時に交換パーツが増える場合もあります)

少々高く感じるかもしれませんが長く乗り続けるためには必要なメンテナンスです。

ボルボのディーゼルエンジン車にお乗りの方で、最近音が気になる、加速が悪いなど違和感を感じている方、当店にご相談ください。

2022.01.25

ボルボ ディーゼルエンジン不調 

ボルボのディーゼル車にお乗りの方で最近アクセル踏んでも加速が悪いなぁ~ とか、アイドリング時のエンジン音が以前よりうるさくなってきたなぁ~ とか思っている人いませんか。もしかしたらインテークラインにかなりのスラッジが溜まっているかもしれません。分解してスラッジを取り除けば以前のような走りに戻るかも?

スロットル入口 スラッジが溜まり穴が狭くなっています。これではアクセルを踏んでもエアが充分に入っていかずエンジンの出力がでません。

インテークマニホールドもかなりスラッジが溜まっています。バルブもスムーズに動きません。

インテークマニホールドを外してひっくり返してみたらこんなにも出てきました。

ページトップへ