ブログ

2022.01.25

ボルボ ディーゼルエンジン不調 

ボルボのディーゼル車にお乗りの方で最近アクセル踏んでも加速が悪いなぁ~ とか、アイドリング時のエンジン音が以前よりうるさくなってきたなぁ~ とか思っている人いませんか。もしかしたらインテークラインにかなりのスラッジが溜まっているかもしれません。分解してスラッジを取り除けば以前のような走りに戻るかも?

スロットル入口 スラッジが溜まり穴が狭くなっています。これではアクセルを踏んでもエアが充分に入っていかずエンジンの出力がでません。

インテークマニホールドもかなりスラッジが溜まっています。バルブもスムーズに動きません。

インテークマニホールドを外してひっくり返してみたらこんなにも出てきました。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ